お客様の声

匿名希望 様

会社員31歳大阪府在住

年収

金融資産

取引年月 令和3年3月
物件種別 一棟アパート
所 在 地 大阪府堺市
構  造 木造
築 年 数 新築
物  件 Z-MAISON

相続により得た、まとまった資金の活用先の一つとして賃貸事業を検討し、数十冊の書籍にて勉強したものの再現性に乏しい手法が多いと感じておりました。
 
また、当時は表面利回りが高いものが良いという考えだったため、地方の築古か、自ら土地を購入して新築する等も検討しておりましたが、運営上のリスクや自ら融資が引けるのかといった不安、本業との時間的兼ね合いもあり、どこからスタートすべきか悩んでおりました。
 
そんな折、プロの不動産コンサルティング会社に相談しようと調べる中で貴社のHPを見つけ、資産運用としてトータルでご提案頂けるというスタンスに興味を持ちました。
 
また藤原代表のブログと書籍も拝読し、購入に際して着目すべき指標についての解説が。
これまで読んだどの書籍より腑に落ちたためすぐにプライベート面談を申し込みました。
 
ご面談で橋本輝様とお話させて頂いた後に新築アパート「ジー・メゾン」をご紹介頂き、購入検討にあたり様々な質問に丁寧にお答え頂けたことで、運営面での不安も払しょくされました。
 
検討段階で他社様でも物件紹介を頂きましたが、余計な仕様や設備のために建築費用が高く、シミュレーションに含めるべき費用を含めずに想定CFをよく見せているなど、収益性および誠実さの点で魅力に欠けていると感じ、購入決断には至りませんでした。
 
新築物件でイールドギャップを十分に確保し、レバレッジの効いた資金の回転を可能にするのは他社に比べて高い利回りが得られる建築コストの低減、有利な融資条件をご提示頂ける金融機関様との関係性を構築されている貴社のご努力の賜物であると思います。
 
現在、物件は引き渡し決済の段階にて申込ベースで満室となっており、客付けができる立地、間取り、設備選定の的確さと、リーシングの力の高さを実感しております。
 
複数棟の所有が賃貸経営のリスクヘッジにもなると考えておりますので、今後は規模拡大を目指して次の物件にも取り組みたい次第です。
 
ご相談から物件の購入までサポート頂いた橋本輝様をはじめとする貴社の皆様に改めて御礼申し上げます。
 
今後とも末永いお付き合いをさせて頂ければ大変嬉しく存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

他のお客様の声を見る

×

ページトップへ