個別相談
TOP> 大和財託のサービス> やまとの土地活用> お客様の声

YAMATO LAND USAGE

やまとの土地活用

お客様の声

担当者の方には、取引の際の色々な困難も手助け頂き、融資の面や更には満室にて引き渡しで喜んでいます。

                                       
名前 T.K 様
住所 大阪府
職業 会社員
年齢 50代
取引年月 令和3年9月
物件種別 一棟アパート
物件
物件所在地 大阪府堺市
構造 木造
築年数 新築

父が所有していた築60年越の二階建て木造アパートが3棟ありました。
何年か前に台風が襲い瓦が割れ雨漏りし、数軒ほどの住人で採算も合わない状態で修理もままならずの中、父が他界。
 
それを相続したのですが、父が亡くなる前アパートは売却しても良いと言われていましたが、先祖代々の土地でもあるので、私の代で無くすのもどうだろう?
ただ所有するにしても、固定資産税や既存の住人やアパートの修理をどうするのかと悩んでおりました。
 
そんな折、インターネットを通じて、土地活用の会社数社に資料請求をしました。
 
駐車場経営の会社やハウスメーカー等の賃貸経営数社、そしてその中の一社が大和財託さんでした。
 
駐車場経営は広さから台数の問題や近隣価格も高くなく断念。
 
駅近でもあり建て替えで賃貸が良いとの診断もあり、ハウスメーカー数社と大和財託さんで提案頂き、大手ハウスメーカーのサブリースはオーナー目線での美味しい築10年までの手残りが余りに安く、建築価格もそれなりになので、管理だけしてもらう手残りの多い大和財託さんに決定。
 
決まってから担当の方から、現住民の退去の事から金銭面の等、色々な提案して頂き、古い上下水道や土地の文筆など色々困難も手助け頂き、公庫からの融資も取り次ぎ頂け、更には満室にて引き渡しして頂け喜んでおります。
 
これからも良きパートナーとしてお願いできればと思います。

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)