不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ 不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ

新年の御挨拶

2016年01月3日

テーマ:
e-Book無料プレゼント


毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。


新年明けましておめでとうございます。

今年も本ブログでは読者の皆様に有益な情報を発信していきますのでどうぞご愛読の程よろしくお願いします。


会社は明日1/4から仕事始めですが、私は本日から本格始動しています。

といっても、休み中を含めて常に仕事のことは考えているため、エンジンは常にかかった状態です。


私事でいえば、今年7月で創業4年目となり一般的に言われている新設会社の3年目のジンクス(3年持たない会社が多いということ)は破ることが出来そうです。

(金融機関が決算書3期分を求めるにも理由があります)


毎年のことですが、今年も新たな取り組みを行う計画ですので、順次時期が来ましたらご報告いたいます。


不動産市況の展望は、年末のブログでも書きましたが、この過去3年間とは少し違ったトレンドの兆候が出るのではないかと見ています。(一定のデータを基にした私見ですが)


相場の格言では、申年は「申騒がし」とあります。

過去の申年を振り返ってみると、平成4年(1992年)ではバブル崩壊が加速し、前回の平成16年(2004年)は年間を通じては株価上昇に転じましたが、乱高下が激しい1年でありました。

不動産価格についても相関関係がありますので、今年の株式相場には注視する必要があります。


今の日本マーケットにはオリンピック・パラリンピックというお祭りが控えているために平成32年までは東京圏を中心に、不動産価格は上昇または下落することが無いとする見方が大勢ですが、それは一部の地域に限った話です。

こういったマクロ的なトレンドには常にアンテナを張りつつ、当社は関西圏の収益不動産に特化していますので、このエリアでの相場や賃貸需給バランスを見てお客様が損をしない、利益の出る物件を提供してまいります。


今年は昨年以上の多くの方とご縁を頂けるよう優良物件情報の調達、管理会社としてのさらなるレベルアップを目指し社員一同力を合わせ業務にあたってまりいます。


本年もよろしくお願いします。


大和財託株式会社
藤原 正明



藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki



▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー


▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談


◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

ページトップへ