不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ 不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ

社員研修に行ってきました

2015年06月28日

テーマ:
e-Book無料プレゼント


毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。


昨日まで沖縄まで社員研修に行ってまいりました。
(今回は総合職社員のみで行ってきました。)

そして今日からフル稼働で仕事をしています。










社員研修の目的は以下の通りです。

・社員への慰労
・会社のチーム力の向上
・一流に触れる

今回はナハテラスとブセナテラスに宿泊しましたが、ホテルでのホスピタリティを感じ学ぶことが目的の一つでありました。

私は常々考えるのですが、収益物件を取り扱う不動産業者やコンサルタントは、本当の一流でなければならないと思います。

一流というのは、仕事の内容や立ち振る舞い、思考など含めた全てです。

一流のホテルに宿泊したとしてもせいぜい数十万でしょうし、高級車の代名詞であるフェラーリは4000万円位でしょうか。世界一の高級車であるブガッティでも2億円位です。

対し収益不動産は、当社が取り扱う一般投資家が購入するセグメントであっても、安くて2000万円、高いもので5億円はします。

当社はかなり高額な商品を販売し運営代行しているのです。

高級ホテルや高級車ディーラーのサービスは、ホスピタリティはすぐれたものでしょう。

対し、一般的な不動産会社のそれは優れたものなのでしょうか。

(私個人的には、不動産業者のギラギラ・イケイケ感は好みません)

もちろん現状の私たちのサービスがすべてにおいて一流かと言われれば、まだまだ発展途上ではあります。

目指すところは、私だけではなくスタッフ全員が一流の仕事をし、お客様に対し資産形成と運営のサービスを提供する会社です。

今回の研修にて社員がより意識を高く持ち、今日からの仕事に生かしてくれることと思います。

こういった機会を設けられるのも、ご縁をいただけているお客様の皆様、当社を支えていただいている取引先の皆様、そして日々頑張っている社員のおかげです。

来年も行けるよう、更なる業績の拡大を目指してまいります。


本日は以上となります。


追伸:管理会社の実力パート2は今度こそ次回に書きます。


大和財託株式会社
藤原 正明



藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki



▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー


▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談


◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

ページトップへ