不動産投資に関するご相談
TOP > 新着情報 > 企業版ふるさと納税をした岩手県矢巾町より感謝状を贈呈していただきました

NEWS

新着情報

企業版ふるさと納税をした岩手県矢巾町より感謝状を贈呈していただきました

当社は、企業版ふるさと納税として、岩手県矢巾町に寄付しておりました。それに伴い、2022年12月2日(金)に岩手県矢巾町より感謝状を贈呈していただきましたのでご報告いたします。


■企業版ふるさと納税とは

 地方公共団体が取り組む地方創生プロジェクトに対して、企業が寄付を行った場合に、通常の損金算入措置による約3割の税の軽減効果に加え、更に税の軽減措置が受けられる仕組みです。企業版ふるさと納税により、地方公共団体と企業間で新たなパートナーシップが生まれ、地方創生の動きが更に加速することが期待されています。

URL:https://www.chisou.go.jp/tiiki/tiikisaisei/portal/pdf/R040708gaiyou.pdf


■矢巾町ふるさと納税について

 現在、矢巾町は以下の8つを寄付金の使い道としており、矢巾町のまちづくりのために活用しています。

・子どもの育成支援に関する事業

・高齢者等の保健、医療及び福祉に関する事業

・環境の維持及び保全に関する事業

・防災及び地域整備に関する事業

・観光及び産業の振興に関する事業

・スポーツ及び文化活動に関する事業

・健康推進活動に関する事業

・その他町長が必要とする事業

URL: https://www.town.yahaba.iwate.jp/bunya/furusato/


■寄付の経緯

藤原は以前から、生まれ故郷である矢巾町に何か恩返しがしたいと考えており、企業版ふるさと納税として寄付いたしました。

寄付金は地元の子供ども達の教育支援に使っていただく予定です。


今後も企業活動を通して、事業以外でも地域社会・国に貢献できますよう取り組んでまいります。


 

■ ファイル

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)