不動産投資に関するご相談
TOP > 新着情報 > 【プレスリリース】「未来パスポート」プログラムに参画

NEWS

新着情報

【プレスリリース】「未来パスポート」プログラムに参画

不動産投資や土地活用等、収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業を展開する大和財託株式会社(本社:東京都渋谷区/大阪府大阪市 代表取締役CEO:藤原正明、以下「当社」)は特定非営利活動法人 未来図書館(所在地:岩手県盛岡市 理事長:古澤眞作、以下「未来図書館」)が主催している「未来パスポート」プログラムに参画することをお知らせいたします。


 


■未来図書館の活動について


 未来図書館は、変化の激しい今を生きる大人達の「リアルな物語」(その人の経験やその人でなければ話せない事)を子ども達に届ける事で、一人ひとりが自分らしく幸せに生きていく社会の実現を目指し活動しています。主な活動内容は、キャリア教育の推進に関する事業、情報収集提供事業、人材・団体育成事業、関係諸機関や団体・人との協働事業です。


■未来パスポートプログラムについて


 未来パスポートプログラムとは、多様な生き方、価値観を持つ社会人と子ども達が相互に学びあうプログラムです。社会人講師が学校に伺い、それぞれの想いや仕事の内容などを子ども達に直接語ることで、子ども達が自らの将来を描く動機付けになっています。


■未来パスポートプログラム参画の背景


 代表の藤原は以前より、子どもの教育格差という社会課題に関心があり、一人でも多くの子ども達の教育を支援したいと考えておりました。そして、藤原の生まれ故郷である岩手県で活動しており、子ども達が自立して巣立つための支援をしている未来図書館の考えに共感をし、この度「未来パスポート」プログラムに参画することにいたしました。


 


今後も企業活動を通して、事業以外でも地域社会・国に貢献できますよう取り組んでまいります。


 

■ ファイル

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)