不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ 不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ

新型コロナウイルスに関する当社の対応

2020年02月22日

テーマ:
書籍無料プレゼント


毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。


新型コロナウイルスが世界中に蔓延しています。
中国を除くと日本が一番感染者数が多くなっており、また感染経路が不明という点も不気味です。


金融機関担当者とはよく面談することが多いのですが、皆様新型コロナウイルスへの影響を心配されていました。
金融機関は多数の業種に対して融資などの取引をしているので、現に取引先に大きな影響が出ているとのことです。
メーカーなどでは部品供給の問題がありますし、この数年経済的にもけん引していたインバウンド消費にもかなりの影響が出ているとのこと。


当社に関して言えば、建築資材関係の納期遅れに注意が必要だと考えています。
部品などは中国産が多く使われているためです。

今のところ大きな影響は出ていませんが、今後長期化してくると、工事遅延なども起こってくると想定しています。
サプライチェーンを確保し対策を打ってまいります。


新型コロナウイルスへの対応として、一つ残念なことがありました。


当社で3月下旬に企画していた音楽イベントを延期する決断を昨日しました。

不特定多数の人が密閉空間であつまる音楽クラブイベントであるため、参加いただいた方の健康面を最優先した結果、このような対応をとることにしました。


この音楽イベントは当社が関西圏でテレビCM協賛している、サンテレビ「バキバキビートⅡ」というクラブミュージックを中心した番組が今回、番組放送200回を達成した記念として当社主催で開催することにしていました。


番組HPはこちら


イベントHPはこちら



すでに先週の番組で速報告知はしており、すでに多数の参加申し込みをいただいておりました。

楽しみにしていただいていた方には、大変ご迷惑おかけし申し訳ございません。

健康面を第一と考えた結果の延期ですので、なにとぞご理解いただけたらと思っています。


イベントは延期という措置ですので、新型コロナウイルスが沈静化したら、また開催しますので楽しみにしていてください。


資産運用会社である当社が今回のようなイベントを行う理由は、「資産運用で人生に潤いを」が当社コーポレートメッセージですが、エンターテイメントも同じように人生に潤いを与えてくれるものだからです。


今回の音楽イベントに関わらず、当社の資産運用サービスにより多くの方が「お金」の悩みを解決し、人生をより楽しみ、人生に潤いと感じ、幸せになって頂けるよう事業を展開してまいります。


大和財託株式会社
藤原 正明



藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki


▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー


▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談


▼不動産投資チャンネル。動画で学びたいかたはこちら▼
最強の不動産投資チャンネル


◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

ページトップへ