プライベート相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > 年度始めに行うこと&お知らせ

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

年度始めに行うこと&お知らせ

e-Book無料プレゼント

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。

平成27年度が始まりました。

新年度になったということで、私の周りでは人事に関して慌ただしくなっています。

当社では4月から2名採用しました。
企業は人なりとは言ったもので、当社のような中小企業はその傾向がより強いです。

新人を早期戦力化し、お客様によい物件をご提案できるようにいたします。

また、金融機関の担当者の方で特に仲良くさせて頂いていた方がご栄転されたりと、この時期ならではの出来事が起きています。

新年度ということで、当社では大阪・兵庫・京都エリアの金融機関に対し随時ヒアリングをしております。

年度によって収益不動産向け融資の姿勢が大きく変わることがあるからです。

昨年は大阪府下の某信用金庫が、これまで積算評価100%であったものが、都市部の収益物件への融資を強化する目的で、100%収益還元評価で見るようになりました。

※積算重視だと対象が地方物件となり、都市部の物件には融資が出しにくい。

金融機関の姿勢によっては、これまで購入できた物件が出来なくなったり、反対にこれまで見送っていた物件を購入できたりするため、投資家の方々は常に最新の融資動向を把握することが大切です。

当社としても、常に情報をアップグレードし、お客様に物件と融資をセットでご提案してまいります。

さて、本題です。

本日はお知らせとお詫びなります。

以前より告知させていただいておりました、セミナーの件です。

当初4月の開催を予定しておりましたが、開催を7月に延期させていただきます。

(今度は必ず開催します!)

これは、物件情報が不足する中で、当社には毎月100名以上の方に反響を頂いている状況下で、セミナー開催する意味合いが無いためです。

冒頭でのご紹介の通り、人員増強によって優良物件の開拓が進むと想定しておりますので、今後状況は緩和されると思います。

まずは、既に面談いただいている方を優先に、物件のご紹介をさせていただきます。

7月開催時には、今年度の最新融資動向などもお伝えできると考えておりますので、ご期待ください。

本日は以上となります。

大和財託株式会社
藤原 正明

藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki

▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー

▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談

◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)