プライベート相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > 今年も有難うございました!

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

今年も有難うございました!

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。
 
 
前回のブログで最後の更新としましたが、年の瀬で思うことも多々あり、更新させていただきます。
 
 
今年も残すところあと1日となりました。
 
会社は先週土曜日から年末年始休業としていますが、私は休んだり仕事したりと、ある意味公私混同しています。
 
 
今年一年を振り返ると、物件価格が高止まりする中のスタートでしたが、地道に物件情報収集活動を展開し、のべ40棟の取引をさせていただくことが出来ました。
 
 
当社のような創業2年に満たない会社に信頼を寄せていただき、ご縁を頂いたお客様にはとても感謝しております。

誠に有難うございます。
 
 
また、昨年以上に多くの方と面談させていただきました。
 
今では物件の供給が間に合わず、お待ちいただいている方が多くいらっしゃいます。
 
ご期待に応えることが出来ていないということで、この点は反省点といえます。
 
 
会社自体は、今年の最初は3名の社員でしたが、今では7名まで増えました。
 
また資本金も増資し2000万円となり、徐々にではありますが「藤原商店」から会社組織へステップアップが図れています。
 
 
今の所将来的には上場は考えておりませんが、当社が公器となり社会に必要な存在になるようします。(創業の目的の達成)
 
 
その一環として、来年は人財を新たに3名採用予定で人海戦術だけでないより組織的に業務が進む態勢を形成してまいります。
 
そうすることで、一人でも多くの方と取引とその後の管理運営のお手伝いができ、社会貢献になると考えているからです。
 
 
来年は未年ということで、市場では「未辛抱」と云われ、なかなか景気は上向きしないとの格言があります。
 
ただし、この格言は当社のようなベンチャー企業には全く無関係です。
 
 
お客様・取引先・社員など私たちに関わる全ての人々の幸せを実現できるように、来年を第二創業期とし飛躍の年にしたいと考えています。
 
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
大和財託株式会社 藤原正明

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)