プライベート相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > 書籍出版のお知らせ

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

書籍出版のお知らせ

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。
 
 
久しぶりのブログ更新となります。
 
早いもので今年もあと二か月半となりました。
 
当社を創業してから1年4か月目に入りましたが、おかげさまで多くのお客様とご縁を頂くことが出来ました。
 
最近は、昨年1棟購入いただいたお客様が2棟目に進まれるケースも多く、最初にご提案した不動産ポートフォリオ通りに進めている方もいらっしゃいます。
 
 
一方で、当社ご指名で物件をご購入されたいというオーダーを受けながらも、多くのお客様にベストな物件をご提案できずにいる現状もあります。
 
物件を選ばなければ、いくらでも物件はあるのですが、ご購入後の賃貸経営を考えるとお勧めできる物件は少なく、物件情報源のルートはもっと開拓する必要性を感じております。
 
現在は社員総動員で、各方面に情報を集めていますので、お待ちいただいている方はにはもう少しで良い情報をご提供できると考えております。
 
まずは、年末まで私は無休で仕事に打ち込んでいきます。
 
 
 
さて、本題です。
本日は告知となります。
 
 
今般、私の初めての書籍を幻冬舎より出版する運びとなりました。
 
本のタイトルは【はじめての不動産投資成功の法則】です。
 
アマゾンでは10月25日発売となっていますが、書店に並ぶのは10月末ごろになりそうです。
 
 
アマゾンでは予約を受け付けているようですので、ご興味のある方はご一読ください。
Amazon書籍紹介ページはこちら

 
本の内容は、タイトルの通り、特別の資産背景を持たない方(会社員、中小企業経営者、医者、士業)がどのようなステップを踏めば不動産投資で資産を築くことができるかを、分かりやすく解説しています。
 
 
一個人の不動産投資成功の経験を書いたものではなく、個人投資家として、また収益物件の売買・賃貸管理に特化した不動産会社経営者として、日々多くの方の資産形成のお手伝いしてきた経験に基づき、普遍的な原理原則の内容となっています。
 
難解な内容になってもいけないため、個人不動産投資家がおさえなければならないポイントに絞ってご紹介しています。
 
 
また、現在出版されている不動産投資関連本は関東圏中心に書かれているものが多く、関西圏に合致しない点が多数存在します。
 
本書の一部には関西圏独自の内容も含まれていますので、関西圏にお住まいの方はもちろんのこと、首都圏の物件価格高騰による利回り低下を嫌い、地方への投資を検討される方にとっても役立つ内容が書かれていると思います。
 
 
出版までまだ時間がありますので、進捗がありましたらブログでご報告させていただきます。
 
 
また、11月下旬~12月初旬にかけて、出版記念セミナーを大阪市内で開催予定ですので、本件についても追ってプレスリリースいたします。
 
 
 
本日は以上となります。
 
 
大和財託株式会社
藤原正明

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)