プライベート相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > お勧めの会社を紹介させていただきます!

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

お勧めの会社を紹介させていただきます!

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。
 
 
ゴールデンウイーク真っ只中ですね。
 
昨日から絶好の行楽日和で、多くの方が休みを楽しまれているようです。
 
 
私はと言えば、会社自体は休みにしていますが、決算に向けて書類をまとめたり、本をまとめて読んだり、様々な人に合ったりと連休中でなければ出来ないことをして過ごしておりました。
 
 
今日も一人事務所で仕事中です。
 
 
さて、本日は不動産投資ネタではないのですが、ある会社のご紹介をさせていただきます。
 
 
ハウスリンクマネジメント株式会社

といいまして、今月から営業開始した新しい会社です。

 
 
東京都八王子市に事務所を構え、収益不動産の売買・管理の他、リフォーム・プロパンガス切り替え等、不動産投資に関連することをワンストップでサービスを提供する会社となります。
 
 
この会社の代表は菅谷太一さんです。
 
 
菅谷社長とは、私が独立するまえに2年間修行させていただいた、埼玉の武蔵コーポレーション株式会社時代の同僚で、プロパティマネージャーとして一緒に仕事をさせていただいた間柄です。
 
 
今でもよく連絡をさせていただいており、様々なアドバイスをお互いにしております。
 
 
菅谷社長の強みは、なんといってもリフォームとプロパンガス切り替えです。
 
 
私自身、実家が内装工事業を営んでいた関係もあり、リフォームには精通しておりますが、菅谷社長は私以上に費用対効果を考慮したリフォームが得意です。
 
 
また、菅谷社長自身、前職は大手燃料会社のトップ営業マンでしたので、プロパンガス切り替えと設備費用削減を合わせて、オーナー様に提案できるのが強みと思います。
 
 
実際、遠く離れた関西圏での切り替えも可能なため、当社でも切り替えを依頼させていただいております。
 
 
西東京圏で不動産投資をお考えの方、リフォーム費用を削減したいオーナー様、プロパンガス切り替えで設備費用を削減したい方など、様々なニーズに対応できますので、ご興味のある方はご連絡してみてください。
 
 
連絡先などは以下、リンクを参照ください。
 
 
 
 
今回、このように私の戦友の会社を紹介したかというと、起業することがいかに大変か、私自身痛感しており、彼を応援したいからです。
私もそうでしたが、親が財産をもっていたりということもなく、特別の後ろ盾もない中での起業は本当に大変です。
0から1を生み出すわけです。

 
私自身今月末で第1期の決算を黒字で迎えますが、これは運がよかったのと、多くのお客様・取引先・社員のご支援があったからです。
 
 
 
昨日の日経で、国が起業を後押しするために、500万円の年収を保証するような記事が載っていました。
 
 
起業家に500万円の年収保証がついてくる、そんな生ぬるい考え方では厳しい経営環境を生き抜けません。
 
 
サラリーマンという安定的立場を捨て、自ら事業起こしリスクを取るからこそ、それに見合うリターンがあるわけです。
 
 
起業までとはいかないまでも、不動産投資家の方々もリスクを取られています。
 
・30年間一括借り上げ保証
・3年間は家賃保証付で、月々数千円で現物資産である不動産オーナーに
 
などという甘い言葉に踊らされるのではなく、不動産投資家の方々は自ら勉強するとともに、信頼できるパートナーを真剣に探すこと、これがリスクを軽減する方法と思います。
 
 
起業も不動産投資もそれなりに努力が必要ということですね。
 
 
今回の菅谷社長が起業されたのを見て、起業と不動産投資はリスクの度合いは違えども、結局は同じことを押える必要があることを感じましたので、今回ブログでご紹介いたしました。
 
 
 
本日は以上となります。
 
 
 
大和財託株式会社
藤原 正明

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)