プライベート相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > 満室経営の秘訣ってあるん?

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

満室経営の秘訣ってあるん?

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。

本日は、大阪府内の不動産業者さんに訪問してきました。
現在売買案件を進めており、最後の条件の詰めを行ってきました。

今回は買い側仲介の立場につき、エージェントとして買主様の利益のためにハードな条件交渉をしてきた次第です。

無事条件の折り合いもついたので、このまま進められそうです。

今回の案件は、融資も上手にアレンジできましたので、引き渡しまで終わった段階でブログでご紹介いたします

その業者さんからは、未公開物件情報もお土産でいただきましたので、当社の未公開物件情報メール会員の皆様にご紹介してまいります。

当社は原則レインズ物件を扱わないのですが、創業したてということもあり、一応ポータルサイトなどには掲載しております。

ただ、実際に未公開物件情報も多数ありますので、個別にご紹介させていただいております。

ご希望の方は、当社公式ホームページより会員登録してください。
(大和財託メールマガジン登録はこちら

さて、プロパティマネジメント型の賃貸管理につき、今回は入居者募集について書いてきます。

現在空室で悩んでいる投資家の方・地主オーナーが増えています。

せっかく夢をもたれて収益物件を購入されたのの、空室が全く埋まらず、期待した収益をあげられていない方が多くいらっしゃいます。

表には賃貸経営に成功した方しか出てこなく、裏には賃貸経営に苦しんでいる方がも多くいるのが現状です。

多くの方の悩みは「空室対策」についてのようです。

当社にも管理に関する相談が寄せられましたが、現在会社の体制を整えている段階につき、管理だけのご相談は受け付けていない状態です。

満室経営する秘訣はあるのでしょうか。

細かい技などは、多くの方が情報発信されていますので、そちらを参考にしていただけたらと思います。

当社は、空室コンサルタントでもなんでもなく、賃貸管理の実務者として、私共に何千万・何億円という大切な資産を託されたオーナー様の利益を最大限高めるために、頭と身体に相当汗をかきながら、日々泥臭い業務を行っています。

その実務から得られた経験則・成功事例をお伝えしていきます。

まず、満室経営の秘訣です。

満室経営の秘訣は、【基本的なことを実施すること】が基本になります。

ただ、実施するレベルは徹底的・圧倒的にです。

 

 

基本的なこととは以下の通りです。

・相場賃料での募集
・幅広い周知活動
・賃貸業者様との密なリレーション
・清潔感のある商品づくり(部屋)

 

次回に続きます。

本日は以上となります。

大和財託株式会社
藤原 正明

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)