プライベート相談
TOP > 大和財託のサービス > やまとの不動産投資 > お客様の声 > 大和財託さんに全てお任せしていますので、これからもよろしくお願いします

YAMATO REAL ESTATE INVESTMENTS

やまとの土地活用

お客様の声

大和財託さんに全てお任せしていますので、これからもよろしくお願いします

                                       
名前 M.T 様
住所 ---
職業 団体職員
年齢 40代
取引年月 平成27年2月
物件種別 1棟アパート
物件
物件所在地 兵庫県尼崎市
構造 木造
築年数 築24年

今回大和財託さんで念願の2棟目の物件を購入することが出来ました。

1棟目を購入したのが平成25年12月で、当初予定ではすぐに2棟目を購入予定でしたが、なかなか良い物件に巡り合えず結局1年以上かかってしまいました。

ただその間も、1棟アパートの経営を実際に行うことが出来たため、2棟目に購入したい物件のイメージも軌道修正することが出来ました。

私の場合、表面利回りよりも土地の資産価値を重視した投資をしたいと考えておりましたが、実際に運営してみると、土地の資産価値ももちろん大切ですが、全ての経費を支払った後の利回りが経営上とても大切だということが分かりました。

1棟目は土地は広いのですが、RC造で受水槽があり、それなりに経費が掛かっていました。
(もちろん、大和財託さんが満室にしてくれています!)

なので2棟目は、土地が広くて、保有していても経費があまりかからない物件を希望し、藤原社長と中谷さんにオーダーしていました。

しかし、なかなかそんな都合のよい物件などなく、1年以上かかってしまいました。

今回購入させていただいた物件は、土地が広く、3面接道で木造というまさに私の希望通りの物件でしたので、すぐに希望価格で買付を提出しました。
満額ではなかったのですが、中谷さんが売主さんと交渉いただき、納得の条件を得ることが出来ました。

融資については、前回同様の金融機関を提案されたので、全て中谷さんにお任せで融資が通ることを祈っていましたが、前回以上の条件で融資O.K.をもらうことができました。

これで、2棟のアパートオーナーになれたので、当面は前から持っている区分とともに、安定経営をしていきたいと考えています。

また自己資金が貯まりましたら、藤原社長・中谷さんに無理な条件の物件をオーダーしたいと思います。

大和財託さんに全てお任せしていますので、これからもよろしくお願いします。

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)