「資産運用=富裕層が行うもの」という固定概念に終止符を!
「1口1万円〜」、「スマホ完結」、「 365日現金化の手続可能 」で不動産投資の常識をアップデート
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業を展開する大和財託株式会社(本社:東京都渋谷区/大阪府大阪市 代表取締役CEO:藤原正明、以下「当社」)は、スマホから預金感覚でできる次世代不動産投資『みんなで資産運用』をスタートします。
老後2,000万円問題、年金問題、雇用不安、増税、さらには今般の新型コロナウイルスの影響に伴い、人々の「お金」の悩みは多様化・複雑化しています。
当社はこれまで1棟収益不動産を活用した資産運用コンサルティングサービスを通して多くの顧客のお金の悩みを解決してまいりました。しかし顧客によっては1棟収益不動産に不安を感じたり、状況によっては融資を受けて物件購入できず、不動産投資・資産運用を始めたくても始められない事情がありました。
そうした中で、将来に向けて経済的安定を築きたいすべての方に、資産運用の一歩をサポートしたいとの思いから、『みんなで資産運用』を開始するに至りました。
『みんなで資産運用』は従来の不動産投資の費用面やリスク等の懸念を取り払い、「手軽・簡単」「安定収益」「安心」をさらに追及したウィズコロナ時代にふさわしい次世代不動産投資です。
本サービスでは、スマホで購入・運用・売却まで完結することが可能です。出資額は1口1万円からと少額から始められ、高い利回りでありながら手数料無料で現金化も簡易なので、預金感覚で運用することができます。
また、本サービスでは、資産価値の高い現物不動産の中でも、更に安定運用が見込める居住用不動産を対象とします。新型コロナの影響によりリモート化が進むオフィスや、営業が不安定化しているホテルとは異なり、住居用不動産は生活基盤でありニーズの変動が少ない為、安定した運用につながります。
大和財託は、これからも収益不動産を活用した資産運用コンサルティングを通して、顧客の経済的安定と潤いある人生の実現をサポートしてまいります。
『みんなで資産運用』が「次世代不動産投資」である理由
① 誰でも手軽・簡単に始められる
従来の不動産投資には、物件購入のために多額の現金や融資が必要であったり、手続きにも多くの書類・契約が必要であったりと煩雑な過程がありました。次世代不動産投資では、1口1万円から出資が可能。契約・購入・売却までスマホですべて完結できるので、誰でも手軽・簡単に始められます。
② 誰にでも不動産投資の安定収益を提供
不動産投資では空室もリスクの一つですが、『みんなで資産運用』ではマスターリース(賃料保証)等、物件にあわせてリスクを低減する仕組みを設定しています。株式投資や投資信託とは異なり、土地・不動産という価値が安定した現物資産を扱う為、元本割れリスクが低いことも安心要素の一つです。
③ 不動産投資が預金感覚で運用可能に
現金化までの時間・手間・コストが大きく即現金化が難しい不動産投資に対して、 『みんなで資産運用』では、24時間365日現金化の手続きを可能に。申込・解約の手数料が無料なため、預金感覚で運用していただくことができます。
ファンドについて
対象は京都府京都市内の区分マンションです。入居者が退去したら運用終了、安定した家賃収入を元に分配します。
物件:京都府京都市内のファミリー向け区分マンション
出資額:1万円/1口
表面分配率:4%
実質分配率:2%
募集総口数(優先出資):4,950口募集総額:4,950万円
【申込期間・運用期間】申込期間:令和2年11月1日(日)12:00 ※先着順
運用期間:令和2年12月1日(火)~令和4年8月14日(日)
※入居者の退去日によって終了日が変更する可能性有
【申込・詳細】
https://yamatozaitaku.com/cms/minna/
代表コメント
出資額は1口1万円から、スマホで出資から売却まで可能で、資産価値の高い不動産を対象とする、「手軽・安定収益・安心」を追求した『みんなで資産運用』は、経営者や医師、地主等の富裕層を中心に収益不動産を活用して多様な「お金」のニーズに応えてきた当社だからこそ提供できる、次世代不動産投資です。
これまで培ったノウハウとスキルを活用して、すべての人に安定収益と安定資産の提供を目指しスタートする本サービス。収益不動産のプロとして、手軽さだけでなく安定収益を重視し開発しました。
資産運用・不動産投資を始めたいけれど不安がある方、融資情勢により始められない方、これから資産運用を始めようとしている方に、ぜひ本サービスを通してお金の悩み解決し、将来の経済的安定の一歩を踏み出していただければ幸いです。
『みんなで資産運用』公式ページ https://yamatozaitaku.com/cms/minna/