社長ブログ〜積小為大〜
不動産投資本を新たに出版します
毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。
12月に入り、まさに師走の忙しさとなっています。
既存事業が順調に推移しているのと、新たな事業展開も順調に立ち上がっているためです。
(私は実務から完全に離れているので、お客様の皆様と直接接することはありませんが、会社の一定の細かいところまで把握しマネジメントしていますので忙しくはなります。)
コロナ禍によって社会が不安定になっている今だからこそ、当社が展開する資産運用ビジネスが、より社会に必要とされ、また再認識されているのだと思います。
社会的使命を持ち、より高みを望んで事業に邁進してまいります。
さて、本題です。
ご案内になります。
不動産投資本を新たに出版します!
来年春頃を目処に、新たに新版書籍を出版いたします。
今年は、中小企業経営者向けと土地オーナー向けに書籍を出版しましたが、来年は不動産投資全般の内容の書籍を新たに世に送り出します。
現在発売されている、不動産投資全般に関する書籍は
はじめての不動産投資成功の法則 改訂版 (幻冬舎出版)
書籍紹介ページはこちら
ですが、今回新たに出版するのも内容的には同類のものにはなります。
ただ、はじめての不動産投資成功の法則を出版してから、すでに2年以上が経過し、不動産投資の環境も大きく変わってきたため、情報をアップデートする必要性を感じ、今回の出版を決めました。
この2年間はかなり大きな変化があったと思います。
・かぼちゃの馬車事件、不正融資、不正施工などの問題
・上記を受けての融資厳格化
・某地方銀行×地方一棟×三為スキームの終焉、および三為業者の淘汰
・区分ワンルームマンション業者の隆盛(45年ローンの誕生)
などなど、枚挙に暇がありません。
そして新型コロナウイルス感染拡大による社会構造の変化なども重なり、これからの時代にあった不動産投資の指南書が必要であると考え、僭越ながらその一助を担いたいと思い、現在執筆活動を行っております。
ぜひこれから不動産投資をはじめられる方や、すでに始めているけどより知識を深めていきたいと思われている方に読んでいただきたいです。
もちろん、新版書籍では最近のトレンドや、融資動向などを盛り込みますので、前著をお読みいただいた方にも参考にしていただけると思います。
今回のコロナ禍が示したように、世の中いつ何があるかわかりません。
社会がどのように変化しても、経済的な安定があれば、自分と大切な人を守っていけます。
正しい不動産投資成功の原理原則を知り、実践することが、どんな時代になっても活きていくためには必要なことだと考えます。
新版書籍を通じて、少しでも社会へのお役立ちができれば、著者として幸甚です。
来年春の出版をぜひお待ちくださいませ。
本日は以上です。
大和財託株式会社
藤原 正明
藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますのでぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki
▼今、資産運用は必須の時代!次世代不動産投資「みんなで資産運用」
▼土地の特性にあわせた活用方法で、相続税対策と収益性両方をかなえる土地活用を提案する一冊。