不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ 不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ

社員研修旅行

2018年06月30日

テーマ:
e-Book無料プレゼント


毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。


先週は大阪北部を震源地とする地震があり、当社も少なからず影響を受けました。

当社管理物件の一部(特に高槻、茨木エリア)に被害が発生しました。


当社では原則的に、地震保険の加入をお客様にお願いしています。

今回も全物件地震保険加入済みですので、今後保険適用に向けて手続きを進めてまいります。


先の東日本大震災においても、地震保険の重要性は認識されましたが、同業他社の管理物件の状況をヒアリングすると地震保険料が無駄という事で地震保険未加入が相当多いと感じています。(約半分は未加入)


過去のブログで何度も書きましたが、不動産投資=賃貸経営であり、経営はゴーイングコンサーンが大切です。


保険料を節約することが目的ではなく、将来にわたって継続できることが目的です。(当然利益・キャッシュフローを得ながら)


想定されるリスクに対しては、費用対効果を考慮の上、対策を講じておくのが最良といえます。

※不動産投資・賃貸経営は一般事業とは異なり、想定されるリスクが事前にわかりますので、比較的容易だと思います。



さて、ちょっと話題を変えます。

先週は社内研修旅行ということで、沖縄本島に行ってきました。

今年は総勢38名と去年の倍の人数となりました。

こうして毎年開催できるのも、お客様・取引先・社員の皆様のおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。












社員旅行を大人数でかつ数日にわたって行うことは、イマドキの流れからすればちょっと逆行するように見られるかもしれませんが、当社はこれまでもそしてこれからも社員旅行は継続していきたいと考えております。(さすがに社員が100名を超えてくると、今と同じようにはできないと思いますが。来年が今まで通りでできる最後の年かなと感じています)


楽しむのはもちろんですが、その中でも学びやチームプレーの向上、組織・部署の垣根を超えた交流など多額の費用をかけてもその効果は絶大と思っています。


それにより、さらに仕事でハイパフォーマンスを発揮し、お客様の満足度向上・お客様の利益最大化に寄与できるものと信じています。


来週には本社移転も控えています。


会社の勢いをさらにつけて、業界に革命を起こすべく、仕事に全力で当たってまいります。


本日は以上です。


大和財託株式会社
藤原 正明



藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki



▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー


▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談


◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

ページトップへ