プライベート相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > 阪神タイガース 冠協賛しました!

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

阪神タイガース 冠協賛しました!

e-Book無料プレゼント

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。

本日は不動産投資ネタではなく、イベントのご報告となります。

先週のブログでもお伝えしておりましたが、今月16日(金)~18日(日)の三日間、甲子園球場で開催の阪神タイガース 対 東北楽天ゴールデンイーグルス戦に「大和財託DAY」と銘打ち冠協賛させていただきました。

ちょうど昨日、初日ということで全社員で試合を見に来ました。

今回、人生初の始球式をさせていただいたのですが、練習の成果もあり?無事終えることができました。(すっぽ抜けましたが。。かろうじてノーバウンドでした)

試合中も、当社のCMがオーロラビジョンに流れたり、ウグイス嬢による場内アナウンスもあったりと甲子園球場が大和財託一色になり、とてもうれしく思いました。

試合結果は4-2で阪神が勝利しました!(9回すこしひやひやしましたが、鉄板でした)

こういうことができるのも、当社を信用し物件購入・賃貸管理を託して頂いている沢山のお客様、当社事業推進のために協力いただいている取引業者様、そして日々ハードに仕事を頑張ってくれている社員のみんなのおかげです。

本当にありがとうございます。
当社に関わる全ての方の期待に応えていけるようこれからも死ぬ気で仕事に誠実に取り組んでいきます。

大和財託DAYは日曜日(6/18)まで続きますので、ぜひタイガースにはこの三連戦は特に頑張っていただきたいですし、私もいつも以上に応援に熱が入ります。

さて、今回初めてこのような取り組みをさせていただきましたが、現在当社ではマーケティング部門を新設し、今回のような阪神タイガース冠協賛などのCSR活動のほか、広報・IRなども積極的に行ってまいります。

不動産投資・賃貸経営という業界だけで知られるのではなく、地域社会に必要とされる会社になりたいと切に思っています。

当社は現在数年後の東証マザーズへの上場に向けて動いていますが、よく関係者から聞かれるのが「大和財託さんは東京やほかのエリアに進出しないのですか?広域展開することで事業規模の拡大が容易になるのではないですか?」ということです。

答えは完全に否です。

当社は関西圏に特化して事業を展開しているおかげで、他社が仕入れに苦戦する中でもコンスタントに仕込みができています。(経営計画上、2年後までの仕込みはほぼ完了済)

詳細は伏せますが、関西圏ならではの様々なトラップ(罠)を踏まないでいられるのも、地域を知り尽くしているからです。(関東の同業者はよく踏まれて大変になっていますが)

あくまで私の主観ですが、関西の不動産業界は人間関係が非常に重要になっています。
そして狭い業界でもあるので、ちょっとお行儀の悪いことや不義理なことをすれば、すぐに業界内に広がってしまいます。

創業5年目を迎え、関西圏における業界内での私の人間関係も広がりましたし、会社として誠実な取引・対応をずっと行ってきたので、良い状態になっていると感じています。

これからも、関西エリアをより深耕し、企業市民としての役割を果たしてまいります。

当社が展開する事業をより多くの方に認知いただき、公器としての会社に少しでも近づいていければと考えています。

本日は以上となります。

大和財託株式会社
藤原正明

※社員研修のため次回のブログ更新はお休みです。次回は再来週の7/1(土)となります。

おまけ

https://yamatozaitaku.com/cms/wp-content/uploads/blog/2019/11/170617_15.jpg

藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki

▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー

▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談

◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)