プライベート相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > スパイ?

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

スパイ?

e-Book無料プレゼント

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。

現在社員研修で石垣島・宮古島に来ています。

社員研修の主な目的は、組織力向上です。

職場を離れて衣食住をともにすることで、今まで以上にチーム力向上につながることと思います。

やはり会社組織というのは、歩合給でニンジンをぶら下げて社員に働いてもらうのではなく、企業理念・社風に共感し高い意識をもって、みんなで力を合わせて仕事に取り組むほうが、お客様に良いサービスを提供できると思っています。

7日(月)から正常業務に戻りますので、社員一同英気を養いより高いパフォーマンスを発揮してまいります。

さて、昨日からのイギリスのEU離脱が、日本国内の不動産投資にどう影響してくるか今後の動向に注視していく必要がありますが、(といっても、影響は限定的だとおもいます)本日はノウハウ系のネタではなく、最近起こった出来事についてです。
あまり良い話ではないですが、一応共有いたします。

「スパイ行為について」です。

当社では創業以来、不動産投資や賃貸管理に関する相談を無料で承っております。

なぜ無料で行うかといえば、私どもが保有する各種ノウハウをご相談頂いた方に提供することで、正しい知識を得ていただき不動産投資・賃貸経営に取り組んでいただきたいからです。

(ビジネスですので、その過程で仕事の対価として報酬を頂きます)

当社は関西圏、とりわけ京阪神間に事業領域を絞り、独自の物件調達ルート、金融機関との取引、賃貸マーケットを把握しています。

また、属性に応じた資産拡大のための購入法など様々なノウハウを保有しています。

最近当社の無料投資相談に来られた方は、収益物件の売買を本業とする方で身分を偽り当社のノウハウを聞きに来られていました。。
(何か不自然な質問が多かったのでわかりました)

そこで、今後の対応として、無料相談時に健康保険証の提示をお願いすることにいたしました。

お客様にとってとても面倒なことをお願いすることになりますが、今後も無料で価値あるノウハウを提供させていただくための処置ですのでご理解いただければと存じます。

ある意味、当社が関西・京阪神エリアに絞って事業を展開し、この地域の融資や賃貸マーケットについて、圧倒的優位性を持っていることの証左ともいえるので、評価頂けているとも思っています。

無料投資相談にお越しいただくお客様と会話していると、やはり不動産会社に相談することは少し勇気というか思い切りが必要だったと良くお伺いします。

プロですら欲しい当社のノウハウ・情報が無料相談でお伝えすることが出来ますので、相談に行くかどうかお悩みの方は、思い切って行動を起こしていただくことをお勧めいたします。

(現在は色々な会社さんが無料相談をやっていますので、最終的には信頼できそうなパートナーを見つけていただければ良いと思います。)

本日は以上となります。

大和財託株式会社
藤原 正明

藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki

▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー

▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談

◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)