不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ 不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ

創立10周年記念パーティー

2015年12月12日

テーマ:
e-Book無料プレゼント


毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。


本日は不動産投資ネタからは外れます。

12月10日(木)に埼玉に本社がある武蔵コーポレーションさんの創立10周年記念パーティーに参加させていただきました。







さいたま市長や金融機関トップの方など総勢約500名参加という圧巻のスケールでパーティーは行われました。

会社の軌跡を特別映像で紹介されたり、社員の方による余興があったりと「勢い」をとても感じることができました。

大谷社長からは、3年後の東証マザーズ上場というコミットがあり、会社全体がその目標に向かっているのがパーティー全体を通じて伝わってきました。


私がお世話になった4年前は社員が20名でしたが、いまでは70名ということで、中古の収益不動産の売買・管理を扱う会社でこれほど成長している会社はないと思います。

(新築系で成長している会社はありますが、完全なる私見になりますが、仕事内容が顧客志向ではないと感じるため好きではありません。変形地で家賃吊り上げ表面7%とか良く分かりません。)


今後は全国展開していくとともに不動産事業のみではなく、保険などの周辺領域も手掛けられるということで、私もいちOBとしてますます楽しみに注目しております。

パーティー後は、関係者だけの二次会・三次会にお誘いいただき、大谷社長、太田常務をはじめ社員の方々とお話することで私自身エネルギーを頂きました。

気持ちも新たに経営に励んでいこうと感じた良い機会となりました。


当社についていえば、上場とか全国展開などいえる規模ではありませんが、関西に特化した収益不動産の売買・管理会社として一人でも多くの方のご期待に応えられる体制を構築するべく、今後も拡大路線を経営の方向性とします。

今年も残り半月となます。

今年は昨年同様に物件価格は高い相場が続きましたが、その中での独自ルートでの優良物件を多く取引させていただくことが出来ました。

来年は、今年年末の米国利上げや中国経済の動向、テロリスクなどを考えながら投資をする必要がありそうです。


常にアンテナを立て、お客様に最新の動向をお伝えできるようにしてまいります。


本日は以上となります。


大和財託株式会社
藤原 正明



藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki



▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー


▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談


◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

ページトップへ