不動産投資に関するご相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > セミナー無事終了しました!

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

セミナー無事終了しました!

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。
 
 
12月に入りました。久しぶりのブログ更新です。

 
先月下旬は出版記念セミナーや、その後の契約決済と師走らしく忙しくさせていただいております。
 
 
忙しいことは全く問題ないのですが、ジムに1週間いけてないことがとても気がかりです。
これから、望年会シーズンでもあり夜の会食も多く控えているため、健康管理がより大切になります。
 
 
明日も契約が1件あるのですが、その後時間をつくり1週間出来なかった分、全身(大胸筋から、広背筋、そして大腿四頭筋)をオールアウトしたいと考えております。
 
 
 
さて、遅くなりましたがご報告です。
 
 
11月29日(土)に出版記念セミナーを行いました。
 
特別大きな募集はしていなかったのですが(ポータルサイトのみ)、募集開始から10日程度で定員の50名に達し、最終的には62名の方に申込いただきました。
 
当時は早朝雨が降っていたため、欠席の方がでるかと少し不安になりましたが、最終的に会場のキャパギリギリの58名の方にセミナー参加いただきました。

基本的な内容が中心でしたが、関西圏に特化した点、物件選定から投資指標、融資、管理運営とコンテンツも多かったため時間もギリギリ詰め込んだ感じとなりました。

 
 
セミナー後のアンケートで、56名の方からは高評価をいただきました。
2名の方は、セミナーレジュメの図が小さいとのご指摘でした。
 
※これは意図したことで、セミナー中は話を聞いてほしいという私の意向です。過去参加したセミナーでは資料に顔を落としっぱなしの方が多いことが散見されていたためこのようにした次第です。
 
 
既に投資を始められている方は、ジャンルを絞りより突っ込んだ内容を期待していることも分かったため、今後はテーマを絞ったセミナーも開催していこうと考えております。
 
 
 
問題もなく、スムーズに終えることが出来、準備をしてくれた社員にもねぎらいの言葉をかけました。
 
その後、みんなで北新地の夜に消えましたが。。。
 
 
今後も有益な情報を発信してまいります。
 
また、来年に向けて社員を2名増強予定です。
 
今まで以上にお客様に高いサービスを提供できるよう仕事に励んでまいります。
 
 
本日は以上となります。
 
 
大和財託株式会社
藤原正明

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)