不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ 不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ

良い仕事をするために

2014年07月22日

テーマ:
e-Book無料プレゼント


毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。

今日は不動産ネタではありません。

近畿地方もようやく梅雨が明けました。
これから9月まで厳しい大阪の夏が始まり、外回り・物件調査などはしんどくなる季節となります。

ただ、個人的には年甲斐もなく、夏になるとなぜか異様にテンションがあがります。

ということで、この異様に上がったテンションを趣味のほうで発散してきました。

以前告知させていただいた、ベンチプレス大会に当社男性社員2名と出場してきました。


結果は、以下の通りです。


■夏秋(管理担当)(体重66.7kg)
1回目:40kg 成功
2回目:50kg 失敗
3回目:45kg 成功

ポイント:45/66.7=67.4




■荒木(管理担当)(体重79.78kg)
1回目:30kg 成功
2回目:50kg 成功
3回目:60kg 失敗

ポイント:50/79.78=62.6



■藤原(体重70.3kg)
1回目:130kg 成功
2回目:140kg 失敗
3回目:135kg 成功

ポイント:135/70.3=192



私藤原は、総合2位、中量級(65-80kg)で1位でした。
社員も頑張りましたが、入賞ならずでした。

私自身は2回目成功していれば、、と悔しいのですが、結果がすべてですので来年また頑張ります。

私がこうやって身体を鍛えるのは、趣味であるということもありますが、すべては良い仕事をするためです。


仕事をしていると、無理をしなければならない時があります。
その時に、最後に成果を決定づけるのは困難を乗り越え、やり抜く強靭な肉体と精神力です。

ジム通いをしてると、行かない理由をいろいろつけたり、誘惑に負けてしまいそうになりますが、そこを乗り越えて継続して筋トレをすることで、精神力と体力が養われていくと考えております。

私がこのような考え方でおりますので、当社社員も仕事の合間や業務終了後にジム通いをしております。
(強制ではないです。念のため。)

その成果もあり、当社の管理戸数の入居率は、96~100%の間で推移してます。
(管理担当は、この季節も手を緩めずに賃貸業者様を回っています。)

今後も当社では良い仕事をして、ご縁をいただけるお客様に満足いただける成果を出してまいります。


と、持論を語ってしまいましたが、長くなってしまいましたので、本日書こうとした「瑕疵担保責任について」は次回に譲りたいと思います。

(不動産ネタでなくてすみません。)


本日は以上となります。


大和財託株式会社
藤原 正明



藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki



▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー


▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談


◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

ページトップへ