プライベート相談
TOP > 社長ブログ〜積小為大〜 > 最新の融資事情

CEO BLOG

社長ブログ
〜積小為大〜

最新の融資事情

毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。

最近バタバタしておりまして、ブログ更新が遅れておりましたが、一昨日、無事決済を終えることが出来ました。

これから本当の意味で収益不動産専門会社としてのスタートを切ることができます。

ご縁をいただいたオーナー様のためにも、まずは空室を来月中にすべて決めていくことが当面の目標です。

幸いにも繁忙期とも重なり、賃貸問合せもすでに数件来ておりましたので、活動量を増やせばおのずと決まってくると思います。

さて、昨日は以前よりコンタクトをとってきた某金融機関の方との面談がありました。

当社のファイナンスアレンジ力をより強固にするために、金融機関の開拓は私の重要な仕事になっています。

同じ金融機関でも支店がことなれば、融資姿勢も全く違ってくるため、支店別に開拓する必要があると最近感じています。

また、当社が金融機関が融資を出しやすいように、各種アレンジをすることも非常に重要です。

そのような中、昨日面談させていただいた金融機関では、当社経由でフルローンが出せるようになりました。

やはりRC造が出やすいのですが、評価次第でS造でも可能です。軽微な容積オーバーも対応できます。

今後、ご年収は一定数以上あるのだけれど、自己資金がそれほど出せない方は、当社経由で融資打診することで、物件を購入することができる態勢が整いました。

その他、築古木造物件や、借地物件なども当社アレンジによって融資づけはできます。

このような物件は高利回りなケースが多いので、チャレンジする価値はあります。

詳細お問い合わせください。

本日は以上となります。

大和財託株式会社
藤原 正明

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)