不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ 不動産投資に役立つ情報をお届けする大和財託社長ブログ

東京初セミナー開催のお知らせ

2019年05月18日

e-Book無料プレゼント


毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。

五月も早くも中旬となりました。

大阪はだいぶ気温が暑くなってきており、30度近くまでになる日が増えてきました。

私は昔から、暑くなるとなぜかワクワクします。(寒くてもいつもがワクワクしていますので、一年中ワクワクしていることは事実ですが特に夏です)


今年については、このワクワクに当社の今後の新たな施策を重ねることを今計画中です。


もう少しで発表できると思うので今しばらくお待ちいただければと思います。


また、夏が近づいてきたので、ボディメイクも徐々に仕上げつつあります。

実は、数か月前から筋トレの路線をガラッと変更し、重さ重視から見た目重視に内容や頻度も変えた結果、今まで数年のトレーニングはなんだったんだ、となるまで劇的に効果が出ています。

※以前はベンチプレスをいくら挙げるか、といった感じでBIG3の重さにこだわっていましたが、やっている割には筋肥大も軽微で結果重量も伸び悩んでいました。
今は、重さの呪縛から解放され、いかに怪我をせず筋肉に効かせられるか、をテーマにトレーニングしています。


進展がないときに今までのやり方を疑い、新たな手法をまずやってみる、という経営では当たり前にやっていたことを筋トレではこの数年やっていなかったことを猛省しています。


これからも、今までのやり方、業界の常識、さまざまな前提条件など、そのものを疑い、その上で異なる手法をまずやってみる、ということを経営でも行ってまいります。



さて、本題です。


二週連続でのお知らせとなります。


以前本ブログや会社HPなどでも告知していますが、来週土曜日(5/25)にマネーフォワード社主催の不動産投資イベントに協賛します。


そして、当社としては初の東京でのセミナーを行います。

ひさしぶりに私が登壇して話をします。(現在実務は一切していませんでした)


以下、イベントの概要となります。


不動産投資1DAYスクール 2019

イベント公式サイトはこちら

開催概要

開催日時  2019年5月25日(土) 10:00~18:40
受付開始  9:20
開催場所  JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
アクセス  JR「東京駅」より徒歩1分、丸の内線地下道より直結、三田線「大手町駅」より徒歩4分
参加費   1,000円(マネーフォワードMEプレミアム会員さまは無料)
※マネーフォワードMEからのお知らせメールに記載のクーポンコードをご利用いただくことで割引が適用となります。
定員    600名さま(定員に達し次第、募集を終了いたします)

主催    株式会社マネーフォワード


当社は11:10~11:55の枠でセミナーをします。


タイトルは、【「関西×1棟」で叶える人生の安定。なぜ関西なのか?その魅力と融資戦略とは!】となります。

セミナー時間が45分と短いので、結論的な話が中心となります。
でも、いつもどおり、結構ぶっこみます。(内容はお楽しみください)


アウトラインとしては、「なぜ関西が良いのか?」「なぜ区分ではなく、新築・中古1棟がよいのか?」「関東在住の方が関西物件を購入するための融資戦略とは?」となります。


当日は、講演以外にも協賛各社がブースを出しています。

当社のブースにお越しいただき簡単なアンケートにお答えいただければ、私が書き下ろした不動産投資に関する小冊子をプレゼントいたします。


※現在ebookをプレゼントしていますが、それの小冊子版(紙媒体)となります。





セミナーをやっている時間以外は、私もブースにいてますので多くの方とご挨拶できればとワクワクしています。


ブースでは、私をはじめ不動産投資のコンサルタントに直接ご相談も可能ですので、お気軽にお立ち寄りできればと思います。(立ち話なので深い話は別途プライベート相談に申し込みください)



当社では今回のイベントを皮切りに、東京でのプライベート相談を強化していきます。


ちょうど5月から東京コンサルティングオフィスを設置しましたが、まだ実稼働はしていない状態です。

現在、大阪本社でおこなっているプライベート相談を6月より東京でも開始します。


ご予約はこちら


お客様それぞれが抱えるお金に関連するお悩みを収益不動産を活用した資産運用プラットフォームで解決します。


当社が東京進出したのは、収益不動産の業界を変えるには、東京マーケット=全国でビジネスを展開する必要があると考えたからです。


昨年から業界界隈では様々な不祥事が報道されています。

そして報道はされていませんが、人を不幸にする売り方をしている業者が後を絶ちません。

現在の会社の状況でいくら当社(私)が正しい仕事を行い、正しい情報を発信しても、社会へのインパクトは限定的です。


お客様に喜んでいただく仕事をして、当社も適正な利益を頂戴したうえで、企業規模・事業領域を拡大していけば、おのずと当社が業界・社会に与える影響力は増していきます。


そのためには、東京での事業展開を進める必要があるわけです。

最終的には、東京・大阪の二大拠点があれば、日本全国の方を顧客対象とすることができますし、多様な物件供給も可能となります。


究極的には、収益不動産を軸に多様な資産運用ソリューションを提供出来る、資産運用プラットフォームの構築が最終目標としています。


今回のイベントがそのスタートとなるわけです。


一人でも多くの方に幸せを提供し、社会に必要とされる会社を目指して、これからも事業にあたってまいります。



本日は以上となります。


大和財託株式会社 
藤原 正明



藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので
ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki

#不動産投資 #賃貸経営 #資産運用 #土地活用
#節税 #IPO #上場 #ベンチャー



▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー


▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談


◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

ページトップへ