プライベート相談
TOP > 大和財託のサービス > やまとの不動産投資 > お客様の声 > 管理の強さこそが、大和財託様の強さのコアであることを実感しました

YAMATO REAL ESTATE INVESTMENTS

やまとの土地活用

お客様の声

管理の強さこそが、大和財託様の強さのコアであることを実感しました

地域 ---
名前 匿名希望 様
職業 会社員
年齢 50代
取引年月 平成28年3月
物件種別 1棟マンション
物件
物件所在地 大阪府茨木市
構造 鉄筋コンクリート造
築年数 築21年

この度は超優良物件をご紹介頂き、有難うございました!
大和財託様では2棟目の購入になります。

もともと、私は小型の物件を何棟も保有するつもりでいましたので、本物件はいわば想定外の大型物件です。
1年前の私だったら迷いに迷い、踏み切れなかったかもしれません。

しかし、

■1棟目の商談が満足いく内容で、信頼感があったこと
■この1年間、私の頭上を、優良物件、少し良い物件、そして無数のダメ物件がかすめ飛んで行き、感覚もそれなりについてきたこと
■私の住居の近隣で、土地勘があったこと

そして、何よりも

■物件の(数字上の)パフォーマンスが圧倒的に良かったこと

以上から、ためらいなく購入に踏み切りました。

1年間、経験を積み重ね、私自身も「熟成」された気がします。

そのタイミングで本物件に巡り会ったわけで、不動産は縁の物と聞きますが、その通りのような気がします。

タイミングということで言えば、本物件の融資を詰め始めた頃、黒田総裁のマイナス金利の発表がありました。
そのせいか、従来からするとかなり良い融資条件(金利)を提示いただいたようです。

今年これから不動産投資を検討される方は、融資の面で好条件を期待できるのではないでしょうか。
金融機関から提示を受けた金利は低かったものの、本物件については、少し重たい条件が一つつきました。

しかし、実は事前に中谷さんから、先回りするように提案をいただいていましたので、金融機関から条件提示を受けたときも即断即決できましたし、そのまま決済までトントン拍子にことが運びました。

結果的には、買付を入れた当初よりもパフォーマンス(IRR)はむしろ向上しました。
いつもながら投資家目線で先へ先へと対応を考えて下さるので、安心して商談を進められます。

以前他社とお付き合いしたときは、金融期間からの融資条件をそのまま「提案」され、のけぞったことがありました。
推奨された金融機関自体に疑問を感じたこともありました。

大和財託さんはその点、金融機関とのお付き合いが密で、金融機関の現状をリアルタイムで把握されており、いつも懐が深く感じます。

本物件は、私にとって初めてのファミリー向け物件です。
小さなお子さんも、高齢の方もおられます。

今更ながらですが、入居者様の生活の一部を預からせて頂いているという感覚がわき起こりました。
当たり前ですが、入居者様が安心・快適に過ごせ、そして思い出に刻まれるような物件に成長させていきたいと思います。

(追伸)
大和財託様で購入した1棟目について、前回書きそびれたことがありました。

1棟目の物件は購入時点で1件の空室があり、その募集をかけておりました。
藤原社長の著作を読んでいて、実はこのリーシングの箇所については、あまり実感がなかったのですが、今回、募集活動を目の当たりにして、こういうことかと納得しました。

決済日の翌日から営業担当の品田さんが毎週のように何十件も賃貸業者を訪れ、その膨大な努力の積み重ねの結果、問い合わせが数件、更にそのうち内見が数件と、徐々に成約に近づいて来るわけです。
まさに強力なプッシュの賜物です。

以前私がおつきあいしていた地場の賃貸業者は、受身の営業姿勢でしたので、雲泥の違いです。

管理の強さこそが、大和財託様の強さのコアであることを実感しました。

管理物件が急増する中、しかも最繁忙期の営業活動で、担当の品田さんには大変なご苦労をかけたと思います。
この場で改めて御礼申し上げたいと思います。

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)