大和財託 社長ブログ 大和財託 社長ブログ

ユーチューバー ふじわらしゃちょー

2019年09月14日

テーマ:
e-Book無料プレゼント


毎度お世話になります。
大和財託の藤原です。


プライベートの話になりますが、毎年9月ごろから私は増量期に入ります。

(春から夏は減量期で体脂肪を落とす食生活をしています)


実はこの1年間で私自身ゼロベースで、食生活・トレーニングを見直しており色々変化させていっています。(99%のブログ読者は興味ないと思いますが)


というのも、私自身は筋トレ歴は長いのですが、この数年身体の変化があまりなく伸び悩んでいたのです。


そこで書籍やインターネットでいろいろ情報を収集し、またマッスル方面の知人にも色々教えてもらい、抜本的に見直しを試みていたのです。

原点回帰、目的意識の回帰とでも言いましょうか。

なぜ筋トレをするのか、というのを再度自問自答し、出た結論は、

1.仕事で最高のパフォーマンスを出すために健康を維持する

2.仕事そして人生をパワフルに生きる

3.将来の海外展開見据えて世界レベルの身体にしておく
(欧米では経営層は皆筋トレしています)

4.かっこいいおじさんになる

5.将来フィジークの大会に出る


などとなります。


原点回帰したことで、従前の方法をすべて捨て去り、全体的に大きく見直しました。


大きく見直した点は食事とトレーニング内容です。


具体的には、これまでは太ることへの恐怖心から、炭水化物(カーボ)は減量期はもちろん、増量期でさえ積極的に摂取していませんでした。

※トレーニングの前や最中にはマルトデキストリン(粉飴)入り、BCAAドリンクは飲んでました。


しかし、トレーニングの効果を引き出し、筋肥大を起こすにはカーボ摂取がめっちゃ重要ということを改めて知ることとなりました。


また、トレーニング内容についても、この数年はいかに重い重量で挙げるか、ということにこだわり過ぎていましたが、これも誤りで、正確なフォームでコントロールできる重量で、適正なレップ数を行う方が、筋肉の成長には良いということでした。(何かの競技を行う人はまた別の話となります)


変えてから少し経過しましたが、かなり手ごたえを感じており、これからの身体の変化が楽しみでなりません。


さて、最近は筋トレに関して専門家のノウハウをYouTubeなどの動画で観れますので、成果を出しやすくなったなと感じています。
(私の個人のYouTubeアカウントのお気に入りは、筋トレと洋楽・EDMで埋め尽くされています)


動画コンテンツは、テキストだけでは比較にならないくらい情報量が多く有益だと感じています。

筋トレ関連では、何人かのユーチューバーをリスペクトし、全ての動画を視聴し勉強させていただいております。


これは不動産投資や資産運用関連にも言える事かなと感じています。


ブログや書籍も情報源としては貴重なのですが、動画は話す内容はもとより口語でわかりやすく、かつ話し手自身の情報までを得られるので良いと感じています。

また、今後通信規格が新世代5Gに移っていきますので、より動画の重要性が高まってきているとも考えています。


ということで、当社でも少し前より、YouTubeにて動画配信を始めています。


チャンネル名
投資の筋肉を鍛えろ! 最強の不動産投資チャンネル



(みなさまよろしければチャンネル登録よろしくお願いします!)


内容が、資産運用・不動産投資関連になりますので、エンターテイメント的な面白さは皆無です。

しかし、内容自体は、バイアスのかからない、投資の原理原則をお伝えしている自負があります。

そもそも、私自身はYouTuberではありませんので、広告収入は目的ではありません。


収益不動産を活用した資産運用の正しい情報を動画媒体で伝える事を目的としています。


当社ではセミナーやプライベート相談なども、無料で対応しているのですが、やはり当社に来社するということに躊躇される方もいらっしゃると思いますので、まずはYouTubeを見ていただき、より深く学びたい、より体系的に知識を得たい、となれば、当社のセミナーにお越しいただければよいですし、直接専門家に相談したい、となれば、プライベート相談で当社コンサルタントにお話いただければと考えております。


富裕層から会社員の方に至るまで、今後資産運用はどんな方でも必要となることは、先の金融庁レポートでも指摘があった通りです。


当社の提供するサービスはそのニーズに必ずや応えるものですし、発信する内容についても手前味噌ですがお役にたてるものだと確信しています。


様々な媒体を通じて、「正しい真実」の情報を提供するとともに、よりいっそう顧客サービスに磨きをかけてまいります。

そして、一人でも多くの方の経済的悩みを解決し、社会に貢献してまいります。


それが、当社のミッション・使命であり、私自身が人生をかけて実現する志事だと考えております。


本日は以上となります。


大和財託株式会社 
藤原 正明



藤原個人のTwitterを始めました。
不動産関連のつぶやきをしていますので、ぜひフォローくださいませ。(相互フォロー歓迎)
@fujiwaramasaaki

#不動産投資 #賃貸経営 #資産運用 #土地活用 #節税 #IPO #上場 #ベンチャー


▼大和財託の最新セミナー情報 ・ お申込みはこちら▼
不動産投資セミナー


▼プライベート相談のお申し込みはこちら▼
プライベート相談


◆◆ メールマガジン登録 ◆◆
▼大和財託が発行する無料メールマガジン登録はこちら▼
メールマガジン登録

ページトップへ