プライベート相談
TOP > 大和財託のサービス > やまとの不動産投資 > お客様の声 > 不動産を通して収入の柱が一つ増えたことで生活をしていく上での大きな安心材料となりました。

YAMATO REAL ESTATE INVESTMENTS

やまとの土地活用

お客様の声

不動産を通して収入の柱が一つ増えたことで生活をしていく上での大きな安心材料となりました。

地域 兵庫県
名前 A.M 様
職業 経営者
年齢 40代
取引年月 令和3年11月
物件種別 一棟アパート
物件
物件所在地 兵庫県神戸市
構造 鉄筋コンクリート造
築年数 築41年

この度、念願でありました一棟物件の取得が無事に完了致しました。
 
まず改めまして、今回物件のご紹介から契約決済に至るまでご担当いただきました塩田さんには本当に感謝致します、どうもありがとうございました!
 
以前から不動産投資に関してずっと興味はあり、自分なりに知識は得られるよう勉強はしておりましたが、ただ、どれだけ素人レベルで頑張って勉強しても自身の属性に合う一棟物件を自分で目利きし、収益性まで判断して自信を持って購入することができるとは思えず、結局前に進めずに悩んでおりました。
 
そんなところ、2年ほど前にSNSで一棟収益物件を専門に扱う御社のことを知り、まず藤原代表の著書を読ませていただきました。
 
初心者にも分かりやすく正しい知識を発信されていることに共感し、その後すぐにセミナーに参加させていただき個別相談もお願い致しました。
 
その当時は大阪で別の方に担当していただきましたが、自身の属性や資産状況などの話を丁寧に聞いていただいたことを覚えています。
御社の業務内容や経営理念を改めてお聞きすることもできました。
 
売ることが目的ではなく厳選された物件の販売から管理、さらに売却といった出口まで責任を持って資産の運用をしていただけるということを知った時に、堅実な不動産投資をするなら大和財託さんにお願いするしかないと確信しました。
 
ただ、大和財託さんのお客様方は高属性の方が多く敷居が高いイメージがありましたので、はたして自身の属性でまず物件のご紹介からさらにはきちんと融資が引けるのか?という大きな不安がありましたので、その1年後に橋本輝さんから初めて物件のご紹介を受けた時には感激致しました。
 
が、残念ながら金融機関の審査で融資条件には届かず、その時は悔しい思いをしご迷惑をお掛けしてしまいました。
 
焦っても良い結果は得られませんので、1年1年属性を上げる努力をしながら不動産以外の投資で資産の運用をしつつ待ちました。
 
そんな時に同じタイミングで『みんなで資産運用』というファンドを立ち上げていただけたことも自身にとって幸いでした。
もちろんその1号ファンドから参加させていただくことで、資産を無駄に寝かせて過ごすことがなくよかったです!
 
それからその1年後の今年の夏に、2号ファンドが満期になるということでそちらを売却物件としてご紹介いただきました。
 
こちらの物件でもファンドを通して1年半ほどお世話になり、実績もずっと見守っておりましたので、馴染みのある物件をご紹介いただけたことも嬉しく思いました!
そして、今回は結果的にフルローンで融資が通り無事に購入することができました。
 
自身の属性の問題だと思うのですが、当初出していただいておりましたシミュレーション上で予想されたローン金利や返済期間といった数字が、金融機関の審査という段階で違った数字が提示されてしまい途中で戸惑った局面もございましたが、すぐにフォローいただき助かりました。
 
それも含めまして細かい素人レベルの疑問や多くの質問にもいつも迅速に、夜遅くにも電話で丁寧に答えていただきました塩田さんには感謝しています。
 
その都度申し訳なく思いながらも、不安を解消しつつ進めていけましたので、お陰様で最後の決済まで安心して取引きを完了することができました。
 
自身の属性としましては、現在においてこれ以上の融資余力は期待できない状況ではありますが、いずれはまた2棟目もしくは大きな物件に乗り替えることができるよう、資産を積んで評価を上げていきたいと思います。
 
自営業者ということで、タイミング的にもコロナ禍の影響で収入の増減による先行きの不安を肌で感じておりました折に、不動産を通して収入の柱が一つ増えたことで生活をしていく上での大きな安心材料となりました。
 
不動産投資について考え始めてから時間は掛かりましたが、目標でありました第一歩をしっかりと踏み出せたことに改めて御礼を申し上げます。
 
これからの収支が楽しみです、ありがとうございます。
そして今後も末永くどうぞよろしくお願い致します!

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)