不動産投資に関するご相談
TOP > 大和財託のサービス > やまとの不動産投資 > お客様の声 > 売りっぱなしの自社利益のみを追求する業者とは一味異なる対応をしてくださる数少ない優良企業だと思います

YAMATO REAL ESTATE INVESTMENTS

やまとの土地活用

お客様の声

売りっぱなしの自社利益のみを追求する業者とは一味異なる対応をしてくださる数少ない優良企業だと思います

                                       
名前 M.H 様
住所 ---
職業 会社員
年齢 30代
取引年月 平成29年8月
物件種別 1棟マンション
物件
物件所在地 大阪府大阪市
構造 軽量鉄骨造
築年数 築35年

本件、築年数は経っていたものの、土地が比較的広く、一定の銀行評価が出そうな物件だと思い、物件情報は手に入れておりました。

この物件情報を手に入れたタイミングでは、修繕が多く必要そうであり、修繕費用を考慮すると、購入は困難だなと考えておりました。

この後、数か月が経過し、徐々に物件価格がこなれてきました。

ここで、以前、物件を購入し、お付き合いのありました藤原社長に連絡を入れた所、売買の現場を取り仕切っております橋本様をご紹介頂く運びとなりました。
その後、元付けを紹介頂き、家吉様と内見をさせて頂き、指値を入れさせて頂いた所、うまくお話しをまとめてくださりました。

修繕費用はかかるものの、ほぼ銀行評価額と同価格で指し値が通る結果となりました。

この時、物件の修繕価格が、予算の範囲内で収まることを買い付けの条件に売主と交渉頂け、物件をしっかりグリップして頂くことができました。

この修繕費について悩んだのですが、大和財託様で見積もりを取って頂くと共に、一部、合い見積もりをさせて頂き、予算の範囲内で修繕計画を立てることができ、無事購入させて頂く結果となりました。

比較的良い案件に仕上がったのではないかと考えております。2014年の1棟目購入は、ポータルサイトから大和財託様のHPにたどり着き、藤原社長の個別無料相談を受けたことがきっかけです。
その後、2棟目については、他社さんから購入する結果となりましたが、大和財託様で管理を頂き、物件を満室で運用させて頂いておりました。
(この物件に関しましても、修繕が必要で、管理チームのリーダー夏秋様をはじめ、担当の荒木様にうまく段取り頂き、スムーズに対応頂けました。)

以上のことから、安心して運用を任せられるパートナーと考えておりましたので、買い側の仲介にどうしても入って頂きたいと考え、依頼したのが経緯となります。
本物件においては、多くの事柄にご尽力頂けました。

三点あげますが、一つ目は、購入時にプロパンガス会社を紹介頂き、コスト削減にご協力頂けました。残念ながら、接道の問題で、本物件については利用させて頂くことはできませんでしたが、率先して色々な提案が頂けることは非常に頼もしく感じました。

次に、修繕費用について、あまり手出しをしたくない旨をお伝えした所、お付き合いのある銀行を数行に問い合わせ頂け、その中で対応頂けそうな銀行の担当者を紹介頂けたことは非常にありがたく思っております。

最後に、これは、問題解決とは異なる部分ですが、決済の手続き時に、売り側の連携が悪く、数字が合わない等、手続きの進行が困難な中、率先して動いて頂き、橋本様が上手く取りまとめて下さいました。一瞬不安になりましたが、安定感のある対応でサポートして頂いたため、非常に安心して手続きを終えることができました。
感謝しております。

他社との違いに関しましては、やはり以前の物件購入時同様、物件購入後も管理頂けることにあると思います。
購入時に、客付けが可能であるか、レントロールが適正であるかについて、お調べ頂けるため、非常に安心して買い付けを入れることができます。

また、修繕が必要な物件については、管理チームと連携頂け、サポート頂けることもそうです。今回の案件につきましても、藤原社長から早期満室にご尽力するとお約束頂け非常に心強く感じております。

また、安価で保障の充実した火災保険の紹介など、一気通貫で、運用をサポート頂け、非常に助かりました。

また、驚くことなのですが、管理をお任せすることを約束すれば、賃貸運営のコンサルを無料で対応頂けるなど、買主を破綻させないよう、コンサルティング業務を実施していることは、他社さんでは中々真似できないのではないかなと思います。

利益のでる大和財託様の目線にあった物件は数少なく、紹介可能な物件数は少ないですが、売りっぱなしの自社利益のみを追求する業者とは一味異なる対応をしてくださる数少ない優良企業だと思います。

個人的には、応援させて頂くと共に、今後とも末永くお付き合いを頂ければ嬉しいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)