プライベート相談
TOP > 大和財託のサービス > やまとの不動産投資 > お客様の声 > 買主の利益の最大化を意識された姿勢が随所から伝わりました

YAMATO REAL ESTATE INVESTMENTS

やまとの土地活用

お客様の声

買主の利益の最大化を意識された姿勢が随所から伝わりました

地域 ---
名前 匿名希望 様
職業 ---
年齢 ---
取引年月 平成29年6月
物件種別 1棟マンション
物件
物件所在地 京都府京都市
構造 鉄骨造
築年数 築31年
この度はすばらしい物件をご紹介下さり感謝申し上げます。
中古1棟マンションを不動産投資1件目として購入したものです。

物件購入前は複数のセミナーや不動産会社で直接お話を伺いました。

その上で1件目購入に際して主に悩んだ点は、

①どの会社の紹介する物件を購入するか(どの会社とお付き合いするか)
②どのようなタイプの物件(新築 or 中古、区分 or 1棟 or 戸建)
③どの地域の物件を購入するか
④出口戦略

などです。

大和財託様については、きっかけは藤原正明代表が書かれた書籍を通じて初めて伺いました。
その後、HPを拝見致しました。

書籍を読み、また、いろいろなお話を伺う中で、担当者が誠実であること、然るべき条件の融資を受けた上で、安定的なキャッシュフローを得ることのできる物件であること、信頼のおける管理が可能である物件であること、出口戦略をある程度明確に見通すことができる物件であること、ただその物件単独を点として購入するのではなく、その後に続く流れの中で1件目として適切な物件であること(私はその後も、継続して物件を買い進めることを希望しておりましたので)などが重要であると考えるようになりました。

他の会社については、お話を伺う中で、勧められる物件は不明確な部分を含み、上記の私の考えに対して合致しない部分が所々に見受けられましたが、大和財託様については、担当者は常に誠実で、お話される内容は私の考えに合致するものであり、実際ご紹介頂いた物件は私の希望に合致するものであり、問題は解決致しました。

物件タイプに関しては、不動産投資を始めようと考えた当初は中古区分で開始するべきと考えておりましたが、自身の学習を通じて、また、大和財託担当者様と各タイプの物件の実例やシミュレーションを交えて検討し、また自身の属性や現在の金利などの状況を踏まえると、まずは中古1棟を買い進める方針がよいという考えに至りました。

またエリアについては、とにかく人口の多い地域に賃貸不動産の需要が高く失敗しにくいのではないかと当初考えておりましたが、このような地域では、物件の利回りが低かったり、既に供給過多になっており(あるいは物件の建設ラッシュで、近い将来に供給過多になる見込みが高い)、予想通りの入居が見込めなかったりすることが散見されており、利益の確保できるキャッシュフローを確保しながら、需要≧供給が現在そして近い将来にわたって見込まれる地域(更に間取り・賃料などの条件も)を選定することが非常に重要であることを学ばせて頂きました。

そしてこのような物件を自身で探し出すことは、本業のある限られた時間の中では非常に困難であることを理解しました。

大和財託様は、適切な物件を選定し、ご提案して下さることで、問題は解決致しました。経験豊富な投資家であれば、出口戦略を見通した上で、物件を自身で選定し、購入可能かもしれませんが、経験の乏しい私のような投資家にとっては、出口を見通すことは物件の他の条件の善し悪しを判断する以上に特に困難であると実感致しました。

大和財託様は、豊富な経験に基づき可能な限り現実的なシミュレーションをご提示頂き(他社ではシミュレーションが提示されない場合も多く、また提示された場合でも個人的に吟味すると、現実的なラインから若干解離するようなものも見られました)、出口について少しでも明確にイメージした上で、物件購入が可能となり、問題は解決されました。

売買事業部担当者をはじめスタッフの皆様が常に誠実であった点、会社の利益だけを考えて物件を紹介するような姿勢は一切なく、買主の利益の最大化を意識された姿勢が随所から伝わりました。

まさに理念として掲げられている「収益不動産を通じて買主の資産形成と資産運用を手伝う」という考えがスタッフ皆様に行き届いている点に感銘を受けました。

以上、簡単ですが、記載させて頂きました。

この度は本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

メールでのお問い合わせ

経験豊富な当社のコンサルタントが、資産運⽤や
節税、相続対策などのご相談も無料で承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

06-6147-4104

10:00〜18:00
(毎週⽔曜⽇定休)