お客様の声

匿名希望 様

会社員41歳兵庫県在住

年収

金融資産

取引年月 令和2年12月
物件種別 一棟アパート
所 在 地 兵庫県明石市
構  造 木造
築 年 数 新築
物  件 Z-MAISON
大和財託を知ったのは、6年程前にHPから、当時関西では少なかったPM型の不動産投資会社であったことがきっかけです。

物件購入前は、2020年の情勢下で、当方の属性で購入できる優良物件の少なさに悩んでいました。

実際に購入を依頼して、融資が出づらい情勢下&当方の属性で比較的好条件の融資が得られ、その上で3棟目を購入することができ、CFの上積を達成できました。

他社との違いは、
ごりごりの売り込みがないこと。
CFが得づらい物件は無理に購入をすすめないこと。
購入から管理まで、ワンストップで任させられること(この辺りは近年関西でも増えてきた気がしますが)。
です。

今回のお取引に際し、概ね満足です。

欲を言わせていただけば、土地、建物の購入、新規の金融機関との取引(世の中的に審査が厳しくなっていることも一因?)ということもあり、面談や公的書類の取得のための本業の休暇取得回数が多く、その調整が大変でした。
今後は不動産取引も電子署名などが進み、この辺りも解消されるのかもしれませんが、ある程度同日でイベントを集約できたり、公的書類のトータルでの必要枚数が事前に通知されるとありがたいです(特に金融機関から直前に要求されることが多い)。

本物件の初期設定が正しかったか否かは、今後の入居率等でわかることになると思いますが、5年で2棟保有し、大和財託さんに管理をお願いしており、9割以上の入居率を維持できていることもありますので期待しております。

最後に本物件の購入に当たりご協力いただいた、赤松様、橋本様、塩田様他スタッフの皆様には大変お世話になりました。

また、今後リーシング/管理グループの皆様、今後とも運営にご協力よろしくお願いします。

他のお客様の声を見る

×

ページトップへ